ページ

2013年12月12日

【CM曲:2013.12】Dior「ジャドール」The Gossip - Heavy Cross


シャーリーズ・セロンが出ているDiorの「ジャドール」って香水のCMですが、ずいぶんとまぁ、ゴージャスを絵に描いたような。全画面ゴールドに光る中、マリリン・モンローやグレース・ケリーなど錚々たるゴージャズ・アクトレスたちが時代を越えて次々と登場するという。もう眩しくて直視できません。

しかしゴージャズの中に貫かれる曲はノリのよいダンスロック曲。The Gossipの「Heavy Cross 」です。こういうゴージャスビジュアルって、従来ならクラシックの曲をあてるのが自然、のような気もしますが、そこにロックを絡ませるのがかっこいいですね。まさに、強く気高い女性を反映した作品のように感じます。

The Gossipといえばアメリカのスリーピースバンド。
ボーカルのベス・ディットーの貫禄は一度見たら忘れられないでしょう。アデルではありません。体型を隠すことなく堂々としているのも好感持てますが、何よりパワーのあるボーカルが魅力的。僕は好きです。

Music for MenMusic for Men
Gossip

Sony 2009-06-21
売り上げランキング : 46830

Amazonで詳しく見る by G-Tools



この手のダンスロックはたまに無性に聴きたくなることがありますね。ノリの良いカッティング・ギターを無性に体にいれたくなる。他にもすぐ思いつく曲だとアレ。フランツ・フェルディナンドの「Do You Want To 」とか。ザ・ミュージックの「Strength In Numbers 」とか。たまに聴くといいですねぇ。